bmwディーラーから紹介される中古車の値引き額は?

昨年11月ごろにディーラー関係を回った際にわかったんですが、もうこの時点でスズキはスイフトもワゴンrも作っていなくて、在庫もなかったんですよね。

早めに生産を終わらせていたんですよ。

最近はどのディーラーも情報を出したがらない傾向にありますよね。

どうもメーカーからの締め付けが厳しいようです。

そうそう。

トヨタなどではpcの画面上では書類を見られるけど、プリントアウトした際にはナンバーが振ってあるらしく、どの営業マンかということまで特定できるみたいです。

なので、bmwと同じく、スズキとしてはスイフトだけでなくワゴンrも2016年内に発表する段取りじゃなかったのかと。

それが遅れた理由とは何でしょうか?

どうも国交省の認可が下りなかったことが原因だったようです。

もうほとんど新車モデルとしては固まっていたんだけど、認可が下りないと数字も入れられないのでカタログが作れない。

それが昨年12月中旬の話です。

国交省の認可が2016年ぎりぎりに間に合えばワゴンrは1月末には間に合いそうですね。

そうですね。

まあ、実際の発売は2月からになりますが。

ですので、発売時期にあんしては販売店では「未定」となってしまいます。

うちではワゴンrは2月と予想していましたが、そんな事情があったとは。。。

ところで、最近はマツダの新型cx-5のように、今年2月発売なのに、昨年12月に発表するというケースもありますね。

さっそくbmwディーラーに見積もりを取りに行ったんですが、カタログをくれなかったんですよ。

営業マンが引き揚げちゃう。

その場で買うって決めてくれたかもしれないけどその理由を営業に聞くと、「発売が2月になりますので」と言われましてね。

発表された車でこんなケースは初めてでしたね。

それでもめげずにネットでbmwの中古車の値引き額を調べましたとも!

すると、あったんです!

ディーラーから紹介されたのと同じbmw中古車が!

いくつか見てみると、値引き額の相場は30万円~100万円と幅がありました。

bmw中古車の値引きを知りたい人へ。